サウナ紹介

【夜景最高!】港区竹芝にある天空の湯に行って、ととのってきた!!

じゃあサウナ行く?

どうもサウナ大学のMRです!

お日様の出る時間も長くなってきましたね☀️

今回は東京都港区にある天空の湯に行ってきました!

天空の湯は竹芝桟橋にあるベイサイドホテルのアジュール竹芝の中にある温浴施設です。

施設を利用した後には、天空の湯の名前の由来がなんとなく感じられることができました。

その『天空の湯』の魅力・感想を書いていきたいと思います!!

また、前回のサウナ紹介の記事を見ていない方は是非みてください!

【-10度で体を冷やせ!?】SPASSOに行って絶景見てきた!!じゃあサウナ行く? どうもサウナ大学のMRです! 今回は神奈川県横須賀市走水にあるSPASSOに行ってきました! SP...



天空の湯について

施設概要

内装

建物自体が少し年季の入った感じでした。

ホテルの中にあるため、一度ホテルのエントランスに入った後にエレベーターに乗り18階へ。

エレベーターを降りて少し進むと受付があり、料金を払うとバスタオル,フェイスタオルが渡されます。

また、人数規制を行っているため、人数が多い場合はそこで番号札を渡されます。

浴室,脱衣所内を合計で20人以下に制限していました。

私も5〜10分程度待ちました。

受付の前にコップと水が置いてありました。

この配慮は嬉しいですよね!

ここにソファも置いてありました。

温浴施設で緑色の暖簾を見たことがなかったので新鮮でした笑

天空の湯のロッカーは自分で4桁の暗証番号を設定するロッカーでした。

私が人数制限で待っている時にロッカーの番号を忘れてしまったか、設定を間違えたかでロッカーが開かずに受付に助けを求めている人がいました。

油断してるとロッカーの番号を忘れてしまうので注意です!

お風呂について

天空の湯には海側と陸側があり、今回は私が利用したのは海側でした。

男湯は内風呂が2つ(リラックス風呂(光明石温泉),ジャグジー)ありました。

洗い場は6個あり、それぞれにシャンプー,コンディショナー,ボディーソープがついていました。

天空の湯のアメニティは全てオレンジの香りがするもので使用後には明るい気分になりました!

ジャグジーに入ることによって、ジャグジーの気泡による超音波効果、ジェット噴流・気泡によるマッサージ効果が得られます。

ジャグジーに長時間入ることによってさらに効果は上がるようです。

ジャグジーの正面にはレインボーブリッチ,お台場と勝どき,豊洲の景色を楽しむことができました。

この景色を見ながら入浴できるのは最高です。

特に日没後がオススメです!

綺麗な夜景を楽しむことができます。

温泉について

天空の湯では人工温泉準天然光明石温泉に入ることができます。

別名、つるつる素肌の湯と言われております。

光明石温泉には神経痛,リウマチ,肩のこり,腰痛,痔,冷え性,疲労回復効果が見込まれます。

この温泉を利用した後は体の芯から温まることができました。

サウナ室について

男湯 サウナ(ドライサウナ)室 約85度

女湯 サウナ(ドライサウナ)室 約85度

一段構成。

コロナの関係上、サウナ室の定員は5名でした。

5分の砂時計が2つ,15分の砂時計が1つありました。 TVはありませんでした。

12分時計がなかったので砂時計が使えない時はカウントしながら入りました笑

温度は85度でしたが10分近く経った頃には汗がすごかったです!

照明は暖色で落ち着いて入ることができました。

5人しかサウナ室に入れないため、外で待っているサウナーの方もいました。

私のサイクルでは待ち時間がほぼなかったのでよかったです。

サウナの入り方はこの記事で解説しているので見てみてください!

【サウナ初心者必見‼】大学生によるサウナ基礎講座!入り方からマナーまでこんにちは!サウナ大学のMRです! サウナ経験がない人は、サウナに入る際に遠慮して入ったり、自分の入り方が正しいのか、サウナ―に嫌...

水風呂について

天空の湯の水風呂は2つあったのですが、どちらもおひとり様用でした。

初めておひとり様用水風呂を利用したのですが、王様のような気分になれて楽しかったです笑

温度は20度前後で入りやすかったです。

ととのいスポットについて

ととのいスポットというものはなく、ジャグジーのふちに座って休憩しました。

目の前は夜景ということもあり気持ちよくととのうことができました!

また、時間の変化も楽しめるため、夕方くらいに行くと夕暮れも楽しむことができます!

その他の施設について

天空の湯には絶景リラックスラウンジがあり、ここでサウナ後に飲み物を飲みながら、夜景を楽しむことができます。

目の前が竹芝桟橋ということもあり、タイミングがよければ伊豆大島などに向かう船などを見ることができます。

この日のレインボーブリッジは通常のライトアップでした泣

お台場に向かう屋形船の姿も見ることができました!

ここには自動販売機もあり、オロポも作ることができます!!

サウナ用語が知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

【サウナ初心者必見‼】大学生によるサウナ基礎講座!入り方からマナーまでこんにちは!サウナ大学のMRです! サウナ経験がない人は、サウナに入る際に遠慮して入ったり、自分の入り方が正しいのか、サウナ―に嫌...

入浴及び入館料(税込)

大人1,700円
子供(小学生)900円
子供(小学生未満)無料

※バスタオル・フェイスタオル無料貸し出し

※シャンプー・リンス・ボディーソープは備え付け有

※回数券・各種割引は当面の間据え置き

アメニティ

歯ブラシ・カミソリ等はお1人様1つずつまで受付にて無料でご用意。

営業情報

営業時間15:00~23:00(受付終了 22:30)
定休日※1年中無休
電話番号03-3437-2011
HPhttp://www.hotel-azur.com/facility/bath/

 

アクセス

住所東京都 港区 海岸1丁目11-2 アジュール竹芝18F
アクセスJR山手線・京浜東北線「浜松町駅」北口より徒歩7分  モノレール「浜松町駅」より徒歩7分         都営浅草線/都営大江戸線「大門駅」B1出口より徒歩8分 東京臨海新交通ゆりかもめ「竹芝駅」より徒歩1分
駐車場施設地下1階にコインパーキング「タイムズ」

 

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました‼

天空の湯どうだったでしょうか??

個人的には牛乳類が売ってないのが少し残念でした。(前回も言ったような気が...)

しかし、この夜景を楽しむことができたので満足です!

今度は陸側の景色を見てみたいです!

またお邪魔しにいきます!

前回のサウナ紹介を読んでない方は是非読んでみてください!

【-10度で体を冷やせ!?】SPASSOに行って絶景見てきた!!じゃあサウナ行く? どうもサウナ大学のMRです! 今回は神奈川県横須賀市走水にあるSPASSOに行ってきました! SP...

ばいばい!

全人類をサウナーへ