サウナ紹介

【タイムズ スパ・レスタ】大人の空間で蒸され、クラッシュアイスで冷やす

どうも、サウナ大学のMRです!

今回は豊島区東池袋ににあるTimesSPA RESTAに行ってきました!

タイムズ スパ・レスタは「サ道 2021」の第4話の撮影地ですよね!

その『TimesSPA RESTA』の魅力・感想を書いていきたいと思います!!

今回は許可がいただけなかったので、施設内の写真はありません。

申し訳ありません🙇‍♂️

それじゃあ、参りましょう。

Let's Do This!!

前回のサウナ紹介の記事を見ていない方は是非みてください!

【サ道2021で登場】スタイリッシュな銭湯 黄金湯でととのった!!やぁ、どうも✋ サウナ大学のMRだ!! 先日、コロナのワクチンを打って左腕がとても痛いです。 今回は墨田...



施設概要

内装

大人のスパ施設ということもあり、高級リゾート地を彷彿とさせる内装でした。

(高級リゾート地に行ったことがないけれど.....)

受付を済ませるとハンドタオル,バスタオル,館内着が入ったバックとロッカーの鍵を渡されます。

男性の浴室は受付と同じ11階にあります。

女性は1つ上の階の12階にあります。

ロッカーはオートロック式でした。

オートロックのロッカーは初めてだったので、開けるのに少々苦戦しました笑

お風呂について

男湯は内風呂が4つ(白湯, マッサージバス, 寝湯, 水風呂)

外風呂が2つ(ホワイトイオンバス, 釜風呂)ありました。

女湯は内風呂が3つ(シェイプアップバス, 寝湯,水風呂)

外風呂が2つ(露天ジェットフォームバス,露天風呂)がありました。

洗い場は20個あり、それぞれにシャンプー, コンディショナー, ボディーソープ,洗顔フォーム,シェービングフォームがついていました。

それぞれに仕切りもついていました。

また、歯ブラシ, カミソリ, ボディタオルも用意されていました。

ボディタオルが用意されているのはとても嬉しかったです!

白湯

名前の通り、真っ白なお風呂です。

広めの浴槽にゆったりと浸かることができ、リラックスすることができます。

また、季節ごとに変わるお湯や様々なイベントも行われています。

イベントの情報はこちらからどうぞ

タイムズ スパ・レスタ イベント情報

マッサージバス(男湯のみ)

立ちながらでも、しゃがみながらでも、好きな姿勢で疲労している部分をほぐしてくれるマッサージバスです。

ちょうどよい圧力でほぐしてくれるため、終わった後は足が軽くなりました。

シェイプアップバス(女湯のみ)

立ちながら入り、ストレッチもできるお風呂。

入ることによって、美しさを効果的に引き出してくれます。

寝湯

一般的な寝湯とは異なり、勢いのよい水流が体全体に当たることで体が自然に浮きます。

そのため、脱力した状態で楽しむことができます。

ホワイトイオンバス(露天風呂)

微細な泡が全身を包み込んでくれる、真っ白なお風呂です。

目の前には大型TVがあり、時間によっては映画を楽しむことができます。

釜風呂(露天風呂)

五右衛門風呂を彷彿とさせるお風呂。

浴槽を独り占めできるため、贅沢な気分になれます。

サウナ室について

男湯 

フィンランドサウナ                  約90度

女湯 

クリアミストサウナ(塩サウナ)     約50度     

男湯と女湯では少しサウナ室が違うので分けて紹介します。

詳しいサウナの入り方はこちらの記事をご覧ください。

【サウナ初心者必見‼】大学生によるサウナ基礎講座!入り方からマナーまでこんにちは!サウナ大学のMRです! サウナ経験がない人は、サウナに入る際に遠慮して入ったり、自分の入り方が正しいのか、サウナ―に嫌...

フィンランドサウナ(男湯)

3段構成。コロナの関係で定員は約20名

12分時計 あり  TV あり(音無し)

入った瞬間にサウナ室が広いと感じました。

温度は90℃でしたが体感温度はそれ以上でした。

加えて、30分に1度オートロウリュがたまらない!

ヴィヒタの上から、大量の水が流れてくることによって、サウナ室が森の香りと大量の蒸気で満たされました。

おかげで、しっかりと蒸されました💦

クリアミストサウナ(塩サウナ)(女湯)

2段構成。

白で統一された室内でアロマの香りに包まれながらリラックスタイムを楽しむことができます。

用意されている塩を体に乗せ、汚れや皮脂を取り除きましょう!

塩サウナの入り方はこちらをご覧ください!

【デトックス,美肌効果!?】塩サウナについて詳しく教えます!!じゃあ、サウナ行く? サウナ大学のMRです。 みなさん、塩サウナってご存知ですか? 大きな温浴施設でよく見かけますよね...

水風呂について

温度は約15℃でした。

置いてあるクラッシュアイスを頭に乗せることで更に冷やすことができ、気持ちよかったです。

イベントで、水風呂の水が「沖縄・久米島海洋深海層水」になっており、ミネラル豊富な水風呂で体を冷やすことができました。

桶シャワー

サウナ室の隣に桶シャワーというものがあります。

桶シャワーでは頭上から桶に入った水を浴びることができるます。

水の温度はちょうど良く、水風呂前に汗を流すのにちょうど良かったです。

ととのいスポットについて

ととのいスポットは内風呂にイスが2脚とデッキチェアが3脚、外にイスが6脚とデッキチェアが3脚ありました。

露天エリアで上映されている映画の音を聞きながらの外気浴はたまらなかったです。

私がお邪魔した時は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が上映されていたのですが、気持ち良すぎて私が未来に飛んでしまいました笑

ラウンジ

タイムズ スパ・レスタには4つのラウンジがあります。

ここでは各ラウンジに分けて紹介します。

男女共用リラックスラウンジ(52席)

ラウンジ内で一番多くの席数があります。

極限までリラックスできるように聴覚、視覚からリラックスできる設計となっております。

独自開発のリクライニングチェアは休息にぴったりです。

私も利用したところ、すぐに眠りについてしまいました。

また、全席にビデオ・オン・デマンドが導入されています。

女性専用リラックスラウンジ(30席)

おしゃれな雰囲気の中で映画やヒーリングプログラムを楽しめるラウンジとなっています。

こちらも全席にビデオ・オン・デマンドが導入されています。

プレミアムラウンジ(18席)

名前からわかるよう、プレミアムなラウンジです。

⚠︎使用には別途料金が必要です。

アロマが漂うラグジュアリーな空間にフルフラットになるリクライニングチェアが用意されています。

全席にビデオ・オン・デマンドだけでなく、低反発マットレス・安眠セット・ミネラルウォータ1本・コーヒーサービスがついてます。

60分500円
フリータイム (11:30〜20:00)1,000円

コンフォートラウンジ(ボディケア利用者専用)

施術後にリラックスドリンクとともに担当セラピストによるアフターカウンセリングを行うラウンジとなっています。

ボディーケア及びその他リラクゼーションはこちらからご覧ください。

タイムズ スパ・レスタ リラクゼーション

RESTA KITCHEN

レスタキッチンとは名前の通りレストランです。

レスタキッチンではおしゃれな空間で様々なメニューを楽しむことができます。

また、季節によって限定メニューも販売しています。

メニューが気になる方はこちらから確認してください。

レスタキッチン グランドメニュー

ご利用料金(一般料金 税込み価格)

一般利用2,850円
スピード利用2,100円
土日祝日・特定日増料3,250円
深夜料金増料(0:00-5:00)500円/60分毎

※一般料金には入浴料、タオル、館内着レンタル料金
スピード利用料金には入浴料、タオルレンタル料が含まれています。

※スピード利用は土日祝日・特定日の11:30-21:00はご利用不可

ご利用料金(タイムズクラブ会員)

一般利用2,350円
スピード利用1,800円
土日祝日・特定日増料3,250円
深夜料金増料(0:00-5:00)500円/60分毎

 

営業情報

営業時間11:30〜翌9:00
定休日不定休
電話番号03-5979-8924
HPhttp://www.timesspa-resta.jp

※新型ウイルスにより営業時間変更
6:00~20:00(最終入館19:00 /浴室・リラックスラウンジ閉鎖19:30)・月曜日のみ(8月9日を除く)11:30〜20:00(最終入館19:00 / 浴室・リラックスラウンジ19:30)

アクセス

住所〒170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目25−9 10階~12階 タイムズステーション池袋
アクセス東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅2番出口より徒歩3分

JR東日本・西武池袋線・東京メトロ「池袋」駅東口より徒歩8分

駐車場付近に有料駐車場有

 

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました‼

タイムズ スパ・レスタ いかがでしたか?

水風呂に入る際にクラッシュアイスを頭に乗せるのは新鮮で、楽しかったです!

前回の記事をまだ見ていない方はこちらからどうぞ。

【サ道2021で登場】スタイリッシュな銭湯 黄金湯でととのった!!やぁ、どうも✋ サウナ大学のMRだ!! 先日、コロナのワクチンを打って左腕がとても痛いです。 今回は墨田...

ばいばい!

全人類をサウナーへ