サウナまとめ

【サウナー爆買い不可避】70店舗が集う全国サウナ物産展に行ってきた!!

みなさん、またまたお久しぶりです!

最近、卒業研究に追われているMRです😭

前回の投稿から2ヶ月が空いてしまいました.....

投稿を待ってくれてた人、ありがとうございます🙇‍♂️(多分いないけど笑)

また、頑張って投稿していきます!

さて、今回は9月10日から25日まで東急ハンズ新宿店、梅田店、博多店で開催されている

サウナ物産展

に行ってきたので、その感想を皆様にお伝えしたいなと思います。

また、前回のサウナ紹介の記事を見ていない方は是非みてください!

【改良湯】渋谷と恵比寿を泳ぐクジラに導かれ、ととのいの世界へみなさん、こんにちは! サウナ大学のMRです。 いよいよ夏も始まり、外気浴が最高の季節になりましたね☀...



全国サウナ物産展2022

全国サウナ物産展とは

まず、今回開かれているイベントの大まかな説明からさせていただきます。

全国サウナ物産展とは全国のサウナ施設のオリジナルグッズが購入できるイベントです。

2021年7月に東急ハンズ新宿店で開催し、大好評だったため、今年は規模を拡大し、新宿店、梅田店、博多店の3店舗で開かれることになりました。

イベントは2週にわたり、開催され、1週目と2週目では異なったサウナ施設が出店しています。

私、MRは1週目、2週目どちらも行ったので、それぞれについて説明していきます。

第1週目 9/10〜9/17

出店店舗一覧

ここでは1週目の出店店舗を紹介していきます。

北海道・東北・北陸
北海道:ニコーリフレ
青森:十和田サウナ
岩手:SPA銭湯 ゆっこ盛岡
宮城:サウナ&カプセルキュア国分町
富山:スパ・アルプス
新潟:サウナ宝来洲(ホライズン)

関東・甲信越
茨城:KURA:SAUNA IBARAKI
埼玉:湯乃泉 草加健康センター, 喜楽湯
千葉:船橋グランドサウナ&カプセルホテル, 南柏天然温泉すみれ
東京:COCOFUROたかの湯サウナ&カプセルホテル北欧
スパ&カプセル ニューウイング, 金春湯改良湯
女性専用サウナルビーパレス(新宿店のみ)
神奈川:スカイスパYOKOHAMA, 天然温泉満天の湯
山梨:ホテルマウント富士
長野:タビシロサウナ

東海
愛知:ウェルビー栄今池名駅, オールナイトサウナピア
静岡:用宗みなと温泉

関西
京都:白山湯, サウナ&カプセルホテル ルーマプラザ
兵庫:神戸クアハウス
大阪:サウナ&カプセル アムザ, みやの湯(ゆとなみ社)

中国・四国
岡山:パブリックハウス アンド サウナ 久米屋
香川:四国健康村

九州
福岡:サウナラボ福岡, 筑紫野 天拝の郷
長崎:カプセルホテルサウナサン
鹿児島:ニューニシノサウナ

サウナ大学で今まで紹介してきたサウナ記事はこちらから!!

【改良湯】渋谷と恵比寿を泳ぐクジラに導かれ、ととのいの世界へみなさん、こんにちは! サウナ大学のMRです。 いよいよ夏も始まり、外気浴が最高の季節になりましたね☀...
【サウナ&カプセルホテル北欧】サ道の聖地 サウナー憧れの場所でととのった最近、ディズニーランドとディズニーシーに行きました! 僕は、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が好きなのですが、皆さんは何...
【大崎に有名サウナ?】大人気!金春湯をサウナ好き現役大学生が徹底解説!じゃあサウナ行く? どうもサウナ大学のMRです! 今回は大崎駅近くにある金春湯に行ってきました! 品川付近でお仕事して...

イベント内の雰囲気

今回のイベントはサウナーに大人気ということで、整理券制を導入していました。

私は新宿店に行ったのですが、9時30分より整理券配布開始でした。

東急ハンズ新宿店の入口でこのような整理券とパンフレットをもらいます。

その後、時間まで待ち、並んで入場します。

入口に着くとマグ万平さんのおすすめサウナグッズを見ることができます。

サウナグッズのエリアはこんな感じになっていました。

以前紹介させていただいた、「改良湯」や「金春湯」「サウナ&カプセルホテル北欧」
も出店していました!!

どのTシャツも可愛くてたまらないです!

「ホテルマウント富士」の富士Qサウナハット初めて見ましたが、インパクト強くていいですよね〜

ラドルとバケットが売ってるのはサウナのイベントならではを強く感じられますよね。

「サウナピア」のTシャツすごくいいなと思ったんですけど、売り切れでした😂

 

サウナ施設以外にもサウナブランドさんも多く出店していました。

サウナー御用達のサウナイキタイさんも出店していました。

他にもサ水やサウナビールなども販売してありました。

オロポ味とコーヒバニラミルク味とはビールにしては珍しいですよね。

購入品紹介

それでは1週目の購入品を紹介します。

改良湯のサウナハットとMOKUタオル
SaunaLabのタオル
満天の湯 水風呂の素
十和田サウナのTシャツ
サウナビール2種類
サウナ物産展の手ぬぐい

を購入しました!

その中でもMRが少し語りたいものを紹介します。

まずは、改良湯サウナハット

あれ、7月のパルコ湯で改良湯のサウナハット購入しなかったっけ??

【銭湯グッズが沢山!?】渋谷で開催中のパルコ湯に行ってきました!!みなさん、こんにちは! 日々、卒業研究に追われているサウナ大学のMRです。 さて、今回は7月8日(金)〜7月19日(火)の期...

はい、また改良湯のサウナハットを購入しました。

今回は自分用ではなくて彼女のために買いました。
(彼女はサウナーではないです=自分のため笑)
とはいいつつ、彼女にもサウナの良さを知ってもらいたい....

続きまして、改良湯MOKUタオル

「改良湯好きすぎだろ!!」

ということは置いといて、今までMOKUタオルを持っていなかったのですが、使ってみると肌触りの良さと速乾性の素晴らしさを感じました。

多くのサウナ施設もMOKUタオルを販売しているので、今後集めていきたいと思います!!

次は十和田サウナのTシャツです。

こちらに関しては、見た瞬間に可愛いと思い、即購入を決めました。

十和田サウナは青森県の山奥にある、大自然を全面に感じることのできるサウナなのですが、まだ行ったことがないため、いつか行ってみたいと思います。

そして、サウナ物産展の手ぬぐい

こちらは今回サウナ物産展に出店したサウナ施設の名前が全て書かれた手ぬぐいになっています。

人気すぎて、1週目に売り切れてしまいました。

本当に購入できてラッキーでした。



第2週目 9/18〜9/25

出店店舗一覧

続いて、2週目の出店店舗を紹介していきます。

北海道・東北・北陸
北海道:白銀荘
岩手:古戦場
福島:サウナ発達
石川:金城温泉元湯

関東・甲信越
群馬:毎日サウナ
埼玉:おふろcafé ハレニワの湯, THE BED&SPA
千葉:カプセル&サウナ ジートピア, Sea Sauna Shack
東京:多摩境天然温泉森乃彩, マルシンスパ, サウナラボ神田, サウナセンター, 黄金湯
十條湯(新宿店のみ), タイムズ スパ・レスタ
神奈川:湯乃泉 東名厚木健康センター, ファンタジーサウナ&スパおふろの国
長野:The Sauna

東海
愛知:サウナラボ名古屋
岐阜:大垣サウナ
三重:四日市温泉おふろcafé湯守座

関西
京都:サウナの梅湯
兵庫:神戸サウナ&スパ
大阪:なにわ健康ランド湯~トピア, サウナ&スパ大東洋
奈良:天然大和温泉 奈良健康ランド 奈良プラザホテル
滋賀:都湯 -ZEZE-

中国・四国
鳥取:Nature Sauna, GOOD BLESS GARDEN
高知:SAUNA グリンピア

九州
福岡:ウェルビー福岡, 畑冷泉館
熊本:サウナと天然温泉 湯けむり天国 湯らっくす
大分:REBUILD SAUNA

サウナ大学で今まで紹介してきたサウナ記事はこちらから!!

【サ道2021で登場】スタイリッシュな銭湯 黄金湯でととのった!!やぁ、どうも✋ サウナ大学のMRだ!! 先日、コロナのワクチンを打って左腕がとても痛いです。 今回は墨田...
【タイムズ スパ・レスタ】大人の空間で蒸され、クラッシュアイスで冷やすどうも、サウナ大学のMRです! 今回は豊島区東池袋ににあるTimesSPA RESTAに行ってきました! タイムズ スパ・レ...

イベント内の雰囲気

2週目も1番最初の回に行くことができました!

再び、万平さんが出迎えてくれていたのですが、1週目とは異なった服装になっていました。

中のエリアも1週目と大きく変わらず、出店したサウナ施設が異なるだけでした。

黄金湯のグッズは本当におしゃれですよね〜

千葉県にある「Sea Sauna Shack」に一番いきたいと思っているので、今回グッズを見ることができて嬉しかったです😁

今回のイベントで、梅湯のグッズエリアが一番目立っていました笑

字体といい、インパクトがすごくありますよね。

西の聖地「湯らっくす」も出店していました。

購入品紹介

それでは、2週目の購入品を紹介します。

え、これだけって思った人いるでしょ!

 

 

そうなんです.....

1週目でお金使いすぎてしまいました😭

まず一つ目はタイムズ スパ・レスタが発売しているハンドタオルです。

お察しの良いサウナーの方はわかる通り、こちらのハンドタオルには「サ道」の原作者の
「タナカカツキ」さんがデザインしたものが刺繍されています。

可愛すぎて即購入しました!

ちなみにこの商品は「万平CHECK!」でした笑

2つ目はサウナ物産展のサウナすごろくです。

今回のイベントに参加したサウナ施設が全て載っているすごろくで、各施設の紹介ポイントが一言ずつ書かれています。

素材自体がクリアファイルと同じで、内側にポケットが付いているので、普段使いもできます。

アクセス

住所東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル2F
アクセスJR新宿駅新南口より徒歩約2分
駐車場あり(有料)

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました‼

サウナ物産展すごく楽しかったです。

この記事の投稿日が9/22なのであと3日間開催されているので、時間のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

実はサウナ紹介の記事がたまりにたまりまくっているので、頑張って更新していきます。

前回の記事をまだ見ていない方はこちらからご覧ください。

【改良湯】渋谷と恵比寿を泳ぐクジラに導かれ、ととのいの世界へみなさん、こんにちは! サウナ大学のMRです。 いよいよ夏も始まり、外気浴が最高の季節になりましたね☀...

ばいばい!

全人類をサウナーへ